お知らせ

緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金の事前確認について

2021年の4月以降に実施される緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の方向け「緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金」の申請受付が、2021年6月16日(水)より開始しました。(申請受付期間 4月・5月分:2021年6月16日~8月15日、6月分:2021年7月1日~8月31日、7月分:2021年8月1日~9月30日)

■月次支援金事務局ホームページはこちら ⇒ 月次支援金事務局ホームページ

 

<既に一時支援金もしくは月次支援金の事前確認を終えている方へ>

【重要】既に一時支援金を受給している場合、または月次支援金の給付の申請に際して事前確認を受けた場合は、新たなに月次支援金の申請を行う際には、改めて事前確認を行う必要はありません。

既に取得されているログインIDとパスワードで月次支援金申請マイページより申請して下さい ⇒ 支援金申請マイページ

 

 

<一時支援金・月次支援金の事前確認が初めての方へ>

【当会議所における手続きの流れ】

① 以下の関連資料を読んで、自社が該当するか確認し、制度内容を理解してください。

緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金の詳細について(経済産業省)

 

② 月次支援金事務局申請ホームページの案内に従い、申請IDの取得(仮登録)をしていただき、代表者自身が以下の「チェックシート・依頼申込フォーム」より入力・送信をお願いします。

■申請IDの取得はこちら⇒ 月次支援金事務局ホームページ

■チェックシート・依頼申込フォームはこちら⇒ チェックシート・依頼申込フォーム

【重要】当会議所では、令和3年6月16日時点で池田商工会議所の会員・特別会員の方のみ事前確認の対応をさせて頂いております

 

③ 依頼申込後、池田商工会議所から代表者へお電話し、送信いただきました依頼内容を基に確認事項について口頭で確認させていただきますので、依頼申込後に送られる当会議所から返信メールをプリントアウトし、お手元にお持ちください。

■依頼申込後3営業日以内に池田商工会議所から折り返しの連絡がない場合は、恐れ入りますがお問い合わせください。

( ☎072-751-3344)

 

④ 口頭確認後、池田商工会議所が月次支援金事務局への事前確認通知(番号)発行手続きを行います。その後、ウェブで本申請手続きを行うことができます。【事前確認完了】

 

<FAXの場合>「チェックシート・依頼書」を書面にて当所に出される場合は下記よりプリントアウトし、必要事項を記入の上、代表者自身がチェック項目を確認し署名、「チェックシート・依頼書」を池田商工会議所にFAXしてください。

■「チェックシート・依頼のダウンロードはこちら⇒ チェックシート・依頼書(池田商工会議所用)

■FAX申込後3営業日以内に池田商工会議所から折り返しの連絡がない場合は恐れ入りますがお問い合わせください。

(☎072-751-3344)

 

【留意事項】

※「事前確認」の完了をもって、月次支援金の給付をお約束するものではありません。給付可否の判断は月次支援金審査事務局が行います。

※当会議所では会員サービスの一環として実施しているため、手数料はいただいておりません。

※制度詳細や申請対象に該当するかなど、申請webサイトの資料記載以外のことは当会議所にお問合せいただいただいても確実なお答えができません。そのため、申請を予定している事業者様はwebサイトを定期的にご確認いただくか、コールセンターまで直接お問合せください。

専門相談日のお知らせ

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ご予約・お問い合わせは下記まで
TEL: 072-751-3344
E-mail: soudansho@ikedacci.or.jp

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072-751-3344

9:00~17:30(土日祝を除く)

FAX:072-751-3876

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〒563-0025 池田市城南1-1-1

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