お知らせ

「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」申請のための「事前確認」について

2021年1月に首都圏など11都府県(※1)に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の方向け「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」の申請受付が、2021年3月8日(月)より開始しました。(申請締切は5月31日)

(※1)栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県

 ■一時支援金事務局ホームページはこちら⇒ 一時支援金事務局ホームページ

 

【当会議所における手続きの流れ】

① 以下の関連資料を読んで、自社が該当するか確認し、制度内容を理解してください。

 緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の詳細について(経済産業省)

 

② 一時支援金事務局申請ホームページの案内に従い、申請IDの取得(仮登録)をしていただき、代表者自身が以下の「チェックシート・依頼申込フォーム」より入力・送信をお願いします。

 ■申請IDの取得はこちら⇒ 一時支援金事務局ホームページ

 ■チェックシート・依頼申込フォームはこちら⇒ チェックシート・依頼申込フォーム

 【重要】当会議所では、令和3年3月1日時点で池田商工会議所の会員の方のみの対応とさせて頂いております詳細

 

③ 依頼申込後、池田商工会議所から代表者へお電話し、送信いただきました依頼内容を基に確認事項について口頭で確認させていただきますので、依頼申込後に送られる当所から返信メールをプリントアウトし、お手元にお持ちください。

 ■依頼申込後3営業日以内に池田商工会議所から折り返しの連絡がない場合は、恐れ入りますがお問い合わせください。( ☎ 072-751-3344)

 

④ 確認後、依頼申込フォームに記入いただきました申請IDにより事前確認の情報を池田商工会議所で入力し、確認済通知発行手続き完了後、ウェブで本申請手続きを行うことができます。【事前確認完了】

 

<FAXの場合>「チェックシート・依頼書」を書面にて当所に出される場合は下記よりプリントアウトし、必要事項を記入の上、代表者自身がチェック項目を確認し署名、「チェックシート・依頼書」を池田商工会議所にFAXしてください。

 ■「チェックシート・依頼のダウンロードはこちら⇒ チェックシート・依頼書(池田商工会議所用)

 ■FAX申込後3営業日以内に池田商工会議所から折り返しの連絡がない場合は恐れ入りますがお問い合わせください。( ☎ 072-751-3344

 

【留意事項】

※「事前確認」の完了をもって、一時支援金の給付をお約束するものではありません。給付可否の判断は一時支援金審査事務局が行います。

※当会議所では会員サービスの一環として実施しているため、手数料はいただいておりません。

制度詳細や申請対象に該当するかなど、申請webサイトの資料記載以外のことは当会議所にお問合せいただいただいても確実なお答えができません。そのため、申請を予定している事業者様はwebサイトを定期的にご確認いただくか、コールセンターまで直接お問合せください。

 

専門相談日のお知らせ

専門相談日のお知らせ

ご予約・お問い合わせは下記まで
TEL: 072-751-3344
E-mail: soudansho@ikedacci.or.jp

地区別の窓口担当者はこちら

お問い合わせ

池田商工会議所

072-751-3344

9:00~17:30(土日祝を除く)

FAX:072-751-3876

池田商工会議所

〒563-0025 池田市城南1-1-1

交通アクセス

お問い合わせ

ページ上部へ戻る
無料相談会
無料相談会

閉じる