定期健康診断<会員事業所限定サービス>

定期健康診断
定期健康診断

池田商工会議所では、労働安全衛生法に基づく定期健康診断事業を実施しています。
集団で実施しますので、時間的効率、費用の面で負担が少なく実施できます。

会社が行うべき健康診断

事業者は、常時使用する労働者に対して、1年以内ごとに1回、定期的に医師による健康診断を実施することが義務付けられています。
法律で定められている健康診断は確実に実施して、従業員の健康状態を把握することが必要です。
定期健康診断の対象労働者は、継続1年以上雇用する場合、または1週の所定労働時間が正規労働者の3/4以上の場合は定期健康診断を行う対象者となります。

充実した検査内容

労働安全衛生法にもとづく健診項目に加えて、下記の検査も付加検診として定期健康診断と一緒に、手軽に・簡単に受信していただくことができます。

安心をプラスする付加検診

●大腸がん検診

大腸がん・大腸ポリープをチェックします。

●眼底検査

全身の動脈硬化や高血圧による血管の変化を調べます。

●腫瘍マーカー検査

消化器系がん、肺がん、肝細胞がん、膵臓がん、胆のうがん、胆道がん等を調べます。

●胃ABC検診

胃の健康度をチェックします。

●乳腺超音波検査(エコー検査)

乳がんをチェックします。超音波検査(エコー検査)は高い音波を体にあてることで、跳ね返ってきた反射を画像に映し出します。マンモグラフィーに比べて気軽に受診いただける検査です。

実施詳細について

開催案内

実施される検診日時や会場などの詳細については、開催案内PDFをご覧ください。

2024年秋 の定期健康診断 開催案内

お申し込み方法

受診申込書をダウンロードして、メールでお申し込みがカンタン便利です!

①下部の「健康診断受診申込書」(Excelファイル)をダウンロードする。

健康診断受診申込書

②「健康診断受診申込書」に受診者名や受診内容を入力する。

ファイル名「健康診断受診申込書」の後ろを自社の事業所名に変更する。
(例)「健康診断受診申込書_株式会社ABC

 入力した「健康診断受診申込書」をメールに添付し、下記のメールアドレスに送信してください。
●池田商工会議所 健康診断担当(阿部):abe@ikedacci.or.jp

受診日のご連絡

申込書受理後、担当者よりメールにて受診決定日等をご連絡いたします。

お問い合わせはお気軽にどうぞ

  • 電話番号
  • メール

専門相談日のお知らせ

専門相談日のお知らせ

ご予約・お問い合わせは下記まで
TEL: 072-751-3344
E-mail: soudansho@ikedacci.or.jp

地区別の窓口担当者はこちら

お問い合わせ

池田商工会議所

072-751-3344

9:00~17:00(土日祝を除く)

FAX:072-751-3876

池田商工会議所

〒563-0025 池田市城南1-1-1

交通アクセス

お問い合わせ

いけだムービーモール

お問い合わせ

池田商工会議所

072-751-3344

9:00~17:00(土日祝を除く)

FAX:072-751-3876

〒563-0025 池田市城南1-1-1

交通アクセス

お問い合わせ

いけだムービーモール

ページ上部へ戻る