お知らせ

事業復活支援金の事前確認について【当所への事前確認依頼期限:5月26日(木)正午(午前中)まで】

新型コロナウイルス感染症の影響を受けており、2021年11月~2022年3月のいずれかの月(対象月)の売上高が、2018年11月~2021年3月の間の任意の同じ月(基準月)の売上高と比較して50%以上又は30%以上50%未満減少した事業者に対し、中小法人等は上限最大250万円、個人事業者等は上限最大50万円が支給されrます。(申請受付期間 2022年1月31日(月)~2022年5月31日(火))

■事業復活支援金ホームページはこちら ⇒ 事業復活支援金ホームページ

 

<既に一時支援金又は月次支援金を受給された方へ>

【重要】既に一時支援金又は月次支援金を受給している場合新たなに事業復活支援金の申請を行う際には、改めて事前確認を行う必要はありません。

既に取得されているログインIDとパスワードで月次支援金申請マイページより申請して下さい ⇒ 事業復活支援金申請マイページ

 

 

<事業復活支援金の事前確認を受ける会員の方へ>

※事前確認を受ける会員とは2022年1月24日までに入会申込書を当所が受付し、当所への事前確認依頼時点において会員である者を言います。

 

【当会議所における手続きの流れ】

① 以下の関連資料を読んで、自社が該当するか確認し、制度内容を理解してください。

事業復活支援金の詳細について(経済産業省)

 

② 事業復活支援金事務局申請ホームページの案内に従い、申請IDの取得(仮登録)をしていただき、代表者自身が以下の「チェックシート・依頼申込フォーム」より入力・送信をお願いします。

■申請IDの取得はこちら⇒ 事業復活支援金事務局ホームページ

■チェックシート・依頼申込フォームはこちら⇒ チェックシート・依頼申込フォーム

 

③ 依頼申込後、池田商工会議所から代表者へお電話し、送信いただきました依頼内容を基に確認事項について口頭で確認させていただきますので、依頼申込後に送られる当会議所から返信メールをプリントアウトし、お手元にお持ちください。

■依頼申込後3営業日以内に池田商工会議所から折り返しの連絡がない場合は、恐れ入りますがお問い合わせください。

( ☎072-751-3344)

 

④ 口頭確認後、池田商工会議所が事業復活支援金事務局への事前確認通知(番号)発行手続きを行います。その後、ウェブで本申請手続きを行うことができます。【事前確認完了】

 

<FAXの場合>「チェックシート・依頼書」を書面にて当所に出される場合は下記よりプリントアウトし、必要事項を記入の上、代表者自身がチェック項目を確認し署名、「チェックシート・依頼書」を池田商工会議所にFAXしてください。

■「チェックシート・依頼のダウンロードはこちら⇒ チェックシート・依頼書(池田商工会議所用)

■FAX申込後3営業日以内に池田商工会議所から折り返しの連絡がない場合は恐れ入りますがお問い合わせください。

(☎072-751-3344)

 

【留意事項】

※「事前確認」の完了をもって、事業復活支援金の給付をお約束するものではありません。給付可否の判断は事業復活支援金審査事務局が行います。

※当会議所では会員サービスの一環として実施しているため、手数料はいただいておりません。

※制度詳細や申請対象に該当するかなど、申請webサイトの資料記載以外のことは当会議所にお問合せいただいただいても確実なお答えができません。そのため、申請を予定している事業者様はwebサイトを定期的にご確認いただくか、コールセンターまで直接お問合せください。

専門相談日のお知らせ

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TEL: 072-751-3344
E-mail: soudansho@ikedacci.or.jp

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〒563-0025 池田市城南1-1-1

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